町のなぎショップ

 のびのびとやる感じで
 


 
 

こみっくトレジャー19の話

こみトレが受かっちゃったのでアップ。







こみトレ19サークルカットいか

1月15日 こみっくトレジャー19 
場所:インテックス大阪

サークルスペース 5号館 I-13b


今回は『イカ娘』です。しかも18禁・・・。







ここからは、ここに到るまでの経緯を。



今年のコミケに参加していないので、いつものごとく月崎さん(ツッキー)にトレジャーに出なイカ?と相談。

でも2人とも2月のコミティアに出る予定で、あまりトレジャーに時間がさけない、とのこと。



じゃあ、また合同にすればいいじゃなイカ、と僕がいいました。
しかも今回はオフセじゃなく、簡単にコピー本でいいじゃなイカ、ともいいました。
短いページ数(1人2~4ページ)を2人で描けばいいじゃなイカ。

だったらいいですよ、ツッキーもそういいました。


この際だから、普段あんまり描かないモノにしようぜ~、と僕。

コミケで18禁描く予定(落ちたw)だったので、いっそ18禁にしましょう! とツッキー。




と、とてもとても軽い気持ちで申し込みました。
これが11月下旬の話。





12月17日。
今日は朝から雪でした。

私宛てに封筒が届いてました。

『こみっくトレジャー サークル参加証明書』



最近は落ちてばっかだったので、ちょっとほっとしました。

で、スペースが『5号館 I-13b』

へぇ、どのあたりだろう? と場内案内図を見ました。





……俗に言う、お誕生日席(島角)というヤツでしたw





……って、ええぇっ!!?




急いでツッキーに電話。



ツ「もしもし」

僕「つ、つっきー、た、たいへんだ!!」

ツ「どうしたんですか? こんな朝早くから」

僕「ほら、こみトレ申し込んだじゃん! あれさ…」

ツ「何ですか? また落ちたんですか?」

僕「いや、受かったけど!」

ツ「じゃあ、いいじゃないですか」

僕「それより、たいへんなんだ!」

ツ「何ですか?」

僕「おっ、おたっ、おたっ、おた…」

ツ「オタってバカにしてるんですか! アンタだってオタじゃなイカっ!!」

僕「いや、違うって! お誕生日なんだよ!」

ツ「えっ? 確かに僕は12月生まれですけど、まだ…」

僕「お前の誕生日なんかどうでもいいわっ!! 今回のスペースがお誕生日席なんだよ!!」

ツ「ええぇっ!!?」




と、このあと2人であたふたしてましたw







今回の新刊、コピーで済ませようと思ってたのですが、もしかしたらオフセになるかもしれません。

今から話し合って決めます。
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://misukura.blog105.fc2.com/tb.php/373-00e7ffe1
 
 
FC2カウンター
 
プロフィール

ななた なぎ

Author:ななた なぎ
絵描き。
最近は4コマ漫画ばかり描いてる


↓ツイッター



↓pixiv



↓mixi



↓ホームページ



イベント情報

5月5日 コミティア108
スペース M18b
サークル名『M.L.R.研究所』

 
カテゴリー
 
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。 投票ご協力お願いします。 (押すだけで投票されますよ☆)
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブロとも申請フォーム
Top
Copyright © ななた なぎ / Designed by Paroday 
