町のなぎショップ

 のびのびとやる感じで
 

スポンサーサイト

 
 

そうさく畑に行って来ました

花粉がつらい…



昨日はそうさく畑62に行って来ました。
今回はサークル参加ではなく、お友達のサークルの手伝いです。
つきさんなもさんの(笑

しかし今回、なもさんの方は本がない状態でした。
新刊落としたみたいです。

でもせっかくサークル参加したのに、何もしない荷物置き場になるのだけは避けたかったので、私のイラストと青空さんのイラストを置いてやりました(笑
イラストの上には『初参加なのに、新刊ありません。』と書いときました(笑
最初にその状態で、みんな本を買いに行きました。



本の種類はかなりいろんなジャンルの方がいました。あとサークル参加してる方がほとんど古株の方みたいで、昔からいろんな方に愛されてるんだなぁと思いました。
すごくいいイベントだと思いました。



それで本を買い終わって、お昼ごろ私だけなもさんのスペースで休憩してました。
その時通っていくお客さんにものすごく見られました(笑
本ないのになんでいるんだろう? 見たいな感じで(笑
自分が落としたわけではないのに、すごく恥ずかしい気分になりました(笑

それでなもさんにも同じ目に遭わしてやろうと、戻ってきた瞬間に売り子を変わってもらいました。嫌がってたんですが、かなり強引に(笑

それでご飯食べにいくふりして、しばらく様子を遠くから見てたんですが、あまりこたえてない様子。ていうか絵描いてるし。
何かもっといい方法ないかと食べに行きながら考えました。すぐうかびました(笑
ご飯食べながらにやにやしてました(笑

戻ってきてすぐ、自分のスケブを取り出しました。そしてこう書きました。
『なので… スケブ描きマス!』と(笑
それを自分のイラストの隣に置きました。並べてみると『初参加なのに、新刊ありません。なので… スケブ描きマス!』になります(笑
またいい感じに嫌がってくれました(笑
またそこで強引に言いくるめて、それを置いとくことに成功しました。
あとはスケブ待ち(笑

しかし、止まってはくれるけどなかなかスケブいいですか?という人がいません。
なもさんもこれはもうないな、と安心したのか「たばこ吸ってきます」と外へ。



…チャ~ンス(アスカ風)(笑

本人いないのなら、と思い止まってくれたお客さんに声を掛けました。「良かったら描きますよ。」と(笑
そして止まってくれたお客さんに「実はなもさんがですね、本を落としてですね…」みたいな感じで、なんとかなもさんにスケブが行くように仕向けました(笑

なんと成功しました!!(笑
3人(なも、青空、私)に一枚ずつ描いて下さいと言ってくれた方が!!
快く引き受けました(笑
ただ、まだなもさんが戻ってないので、青空さんに先にスケブを描かせました。
そのあいだ、私はお客さまGETのために売り子を続けました。

また止まってくれました。
それで「どうですか? 描きますよ?」と聞いたら、「今日スケブ持って来てないんですよ…」と言われあきらめました。
しかし数分後、その人がわざわざスケブを購入して戻ってきてくれました!!
そしてその人に「このなもさんがオススメですよ。」と言ったら「じゃあなもさんで。」と言われたので快く引き受けました(笑

それでその人が立ち去ると同時になもさん帰還。
帰ってきてビックリ(笑
スケブが2枚も(笑
なもさんが「これ冗談だよね!?」とか言ってたんですが「いや、ホントだって(笑」と私が言った後、なもさんの後ろからさっき頼んでいった人が「ホントですよ。私が頼みました。」と言ってくれました(笑
ナイスですお客さん(笑
それでしぶしぶ描くハメになったなもさん。作戦成功でした(笑

その後も何人かお客様は来られたんですが、スケブを持ってきてなかった方が多く、結局その2枚だけでした。
5枚くらいほしかった…(笑

でも、スケブなかったお客様に「次回また来ますんで」と言う方も何人かいらっしゃったので、なもさんのためにはなったかな? と自分では思っています(笑

どうでしたか? なもさん(笑



すごく長くなりましたね(笑
今回もイラストなしです。
ではまた。

↑今回はここまで読んでいただきありがとうございます。
スポンサーサイト
 
 
Comment
グッジョブでしたミスクラさん
  [URL] [Edit]
2008.04.10 Thu 14:13 ミスクラ ナギ #-
俺を誰だと思っているっ!!(笑
グレンラガン風に…  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://misukura.blog105.fc2.com/tb.php/176-0e5005a1
 
 
FC2カウンター
 
プロフィール

ななた なぎ

Author:ななた なぎ
絵描き。
最近は4コマ漫画ばかり描いてる


↓ツイッター



↓pixiv



↓mixi



↓ホームページ



イベント情報

5月5日 コミティア108
スペース M18b
サークル名『M.L.R.研究所』

 
カテゴリー
 
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。 投票ご協力お願いします。 (押すだけで投票されますよ☆)
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブロとも申請フォーム
Top
Copyright © ななた なぎ / Designed by Paroday 
