町のなぎショップ

 のびのびとやる感じで
 

スポンサーサイト

 
 

やっと動ける…

やっと動けるようになりました。
いや、大変だったんですよ。ホントに。
まさかこうなるとは…



一体何の話をしているのでしょうか? と思った方。
とりあえず私の言い訳を聞いてください。



実は私、東京に行ってたんです。声優の榊原ゆいにゃんのバースデーライブに。

ちょっと前にA.S.Y.の咲希ちゃんからお誘いを受け、ちょっと行ってみたいなぁと思い、行くことにしました。

私はライブ自体行くことが初めてで、どういう事をするのか全然知らなかったわけです。
しかも、ゆいにゃんの歌を全部知ってるわけではなかったんです。
なので、いろいろドキドキしてました。本当に知らないので…

東京に向かったのが夜中の12時。東京に着いたのは朝6時くらい。行った人数は5人ですが、全員寝てません。

朝10時に整理券を配り、2時に整列。その間は自由行動。この間も誰も寝てなかったと思います。
実はこの間に、ネットカフェに行ったんですが、「帰ったらまとめてブログに書き込むか…」と甘いこと考えたのが間違いでした。

それで2時ごろにならび始めたんですが、ものすごく眠くなってきました(笑
他の人はもうすぐ始まる、ってことでテンションで乗り切れたんだと思いますが、「とりあえず」で来た私にとっては、地獄の時間でした。(好きで来た人たちには申し訳ないんですが…)
ここからずっと立ちっぱなしです(笑

3時になったら中に入れるはずだったんですが、リハーサルが伸びたらしく、そこから30分中に入れませんでした。
ちなみに私は、入ったら椅子とかあるのかなぁ、とか思ってたので入るまでガマン、って思ってずっと立ってました。これも間違いでした。

入ったら椅子ありませんでした…(笑
でもあと1時間で始まるってことだったんで、もう立っていようと思ったのも間違いでした。
ただ、本当に「とりあえず」で来ただけだったので、まわりのテンションに押されないだろうかと、そんなことだけ気になって仕方ありませんでした。

でもそんな私にもテンションを上げてくれる出来事がありました。
な、なんと、始まる前の時のナレーションの声が若本さん(ローソンのCMの)だったのです!!
これのおかげでテンションかなりアップ☆ 今始めてくれるなら、榊原ファンにも負けない! てな感じになりました。

そのあとすぐ始まりました。いきなり知らない曲でした。
こういう時、一人だけノッていないと、まわりがしらけるんじゃないかと思い、ニセ榊原ファンとなって本物のファン以上に頑張りました(笑
まわりに合わせて両手でライトを振りました。若本さんが始まる前に「ジャンプをしたりぃ、変な踊りを踊ったりぃ、しないでくださぁい。」と言ってたので、みんなが飛びはねる(ジャンプしてんじゃん)所は一生懸命腕を伸ばし、ライトを高く上げました。曲終わるたびに、両肩をもんでました。それぐらいハードな動きでした。

でもやってて楽しくなってきました。そう思うようになってきた頃に、知ってる曲が流れだしてきたので、楽しくライトを振れました。
ライブっていいなぁ、と思いました。
曲のあいだのMCとかもおもしろかったです。ホントに楽しめました。

最後の曲になった時にゆいにゃんが泣きそうになってたんですが、泣くのをガマンしている姿を見て「強い人だなぁ、プロだなぁ」と勝手に思ってました。
そしてアンコール(『アンコーノレ』ってのがあった)の最後の曲の前のMCの時、ゆいにゃんが涙を流していました。なぜだか私も泣きそうになっていました。(ホントなぜ?)
その時流れた曲が『エターナルディステニー』(だったよな?)で、この曲はかなり聴いた事があって、普段聞いてても別に泣ける曲ではなかったのに、その時だけはものすごく涙が出そうになりました。

その時私は心の中で「ニセモノ、私ニセモノファン」と繰り返して一生懸命涙をこらえてました(笑
次、知ってる曲だったら、多分泣いてました(笑
そして最後の曲が終わり、帰ろうとした時に大変なことに気づきました。

か、身体中が痛い…(笑
実はライブが3時間もあって、ずっと身体を動かしっぱなしだったので、身体が悲鳴をあげていました(笑
しかも寝てない状態だったので、もう大変。
動くのがツライ… 足痛いよ、腕痛いよ~でした(笑

しかもバスや新幹線で来たのではなく、車で来たので帰るのも大変でした。
みんな寝てないので、誰が運転する? みたいな感じでした。

それでも無事に帰れたのでよかったです。

私が帰ったのは、昨日の夕方4時でした…(友達の家で一泊したので)
一応寝たんですが、帰ってきて部屋でまたダウンしました。
昨日一日死んでました(笑



てなわけで、ブログのことも忘れてたわけです。

というか今見直したら、ものすごく長くなってるし…
読む人がいるのだろうか? 未分類だし…



まぁいいです。書き込みたかっただけです(笑
簡単に済ませようと思えば「ライブに行った。楽しかった。」でよかったんですけどね(笑

いや、さすがに怒られるでしょ、それだと(笑



興味ある人だけ読んでくれたらいいです、って最後に書いても意味ないかな(笑

ホント長いわ、今回。

あ、忘れてました。トップが新しくなってますよ。そういえば(笑
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://misukura.blog105.fc2.com/tb.php/121-f5e98ae1
 
 
FC2カウンター
 
プロフィール

ななた なぎ

Author:ななた なぎ
絵描き。
最近は4コマ漫画ばかり描いてる


↓ツイッター



↓pixiv



↓mixi



↓ホームページ



イベント情報

5月5日 コミティア108
スペース M18b
サークル名『M.L.R.研究所』

 
カテゴリー
 
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加しています。 投票ご協力お願いします。 (押すだけで投票されますよ☆)
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブロとも申請フォーム
Top
Copyright © ななた なぎ / Designed by Paroday 
